明石家さんまの“神対応”に坂上忍がクレーム 「気に入らないんですよね」

さんまさんが“神対応”を続ける理由とは…?

■さんまが“神対応”を貫く理由

続けて「結局今日だって、『さんまさんが鬼に見える』って(トークテーマで)言っておきながら“優しさとか愛情”って流れていくじゃないですか。あれがどう考えても気に入らないんですよね」とさらにクレームを入れると、ヒロミさんも「鬼は鬼のまんまでいてほしいよな!」と絶叫しました。

さんまさんは「『サインとか写真をやめて』ってみんなに言われるけど、俺はそっちのほうがラクやねん。時間も変わらないし、向こうも気持ちがいいし。こっちも『こんな俺がサインを断るなんて生意気なやっちゃな』って自己嫌悪になったりする」と吐露。


関連記事:明石家さんま、ヒロミが“別荘でしたいこと”を暴露 「伊代ちゃんに怒られる」

■「さんちゃん最高」と大反響

坂上さんが「さんまさんが全員に(サインを)書いたとすると、そこに乗ってた僕も必然的に書かなきゃいけなくなる。僕のことは考えないんですか?」と不思議そうに尋ねると「考えないね~」とアッサリ答えていました。

今回の放送を受け、ネットでは「さんちゃん最高」「さんまと遭遇したいわぁ」「さんまさんの対応は嬉しいな。坂上さんはイメージ通り」「何処で会っても神対応の明石家さんま」「対応が海外スター」「さんまは断るどころか、自分から素人に絡んだりするからね」「坂上忍さんの言うことに初めて共感した」といったコメントが投稿され、反響を呼んでいます。

『踊る!さんま御殿!!』はTVerで10月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、ヒロミが“別荘でしたいこと”を暴露 「伊代ちゃんに怒られる」

(文/fumumu編集部・汐入実花

パグゾウくんとシノブくん。【Amazonでチェック】