岡村隆史、不仲だった中居正広と和解したきっかけ 「ありがとうって…」

長年不仲だった岡村さんと中居さん。和解したのは…?

岡村隆史
(写真提供:JP News)

10日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんが、過去に不仲だったというタレントの中居正広さんと和解したきっかけについて明かしました。


■めちゃイケ時代を回顧

ゲストにタレントの鈴木紗理奈さんを迎えた今回は、岡村さんと共に、過去の共演番組『めちゃ×2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)』(フジテレビ系)の思い出話を展開。

めちゃイケ時代を「尖ってた」「何十年間もロボットとして働いていました」と語る岡村さんに、鈴木さんは「めちゃイケ終わるって聞いて、一番心配やったのは岡村さん。『この人、どうなるんやろうって…どうやって生きていくんやろうって』」と心配していたことを明かし、今の元気そうな姿に「人の心が芽生えたみたいで安心です(笑)」と安堵した様子を見せます。


関連記事:岡村隆史 ギャラ交渉は「1回だけ」 売れた手応えはやはり『めちゃイケ』

■食事会をきっかけに中居と不仲

その後もトークを繰り広げるなか、お笑いタレントのなるみさんは「あれ、ほんまなん? 中居くんと日本縦断してるときにめっちゃ仲悪かったって…」と質問し「めっちゃくちゃ仲悪かった。じつは」と即答する岡村さんに、鈴木さんは驚きのあまり絶叫。

不仲となったのは、中居さんがお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんを岡村さんとの食事会に誘い、仲を取り持とうと「最近の若手ってどう思いますか?」と質問したことがきっかけだったそうですが、中居さんの行動を「嫌がらせ」と誤解した岡村さんは、それ以来口を閉ざすようになってしまったといいます。

めちゃイケで行われた中居さんとの日本一周企画も、スタッフに説得されるがまま参加した岡村さんは、本人から話しかられけるようなことがあっても、完全にシャットダウンしていたそう。

続きを読む ■『27時間テレビ』で和解

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】