一気に冷める! 気になっていた人だけど「ないな」と感じた瞬間

相手のちょっとした言動で、盛り上がっていた気持ちが急降下! 「ないな」と冷めた瞬間をご紹介します。

考える女性
(key05/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「ちょっといいかも」と思ったけれど、相手の言動でテンションが急降下。一気に気持ちが冷めてしまった人も、意外と少なくないようです。

今回は、気になっていた人に「やっぱりないな」と距離を置いた瞬間を、fumumu取材班が聞いてきました。


①いきなり上から目線

「少し気になるなーという人がいたんですけど、こちらの好意が伝わった瞬間に上から目線になられて、一気に冷めました。


『こいつは俺のことが好きなんだろう』って態度になったんですよね。偉そうにアドバイスしてきたり、自分の武勇伝を語ってきたり。


優しそうなところに惹かれたのに、自分が好かれているとわかったら態度を変える人なんだ…と幻滅しました。付き合っても苦労しそうだし、そのままフェードアウトしてしまいました」(20代・女性)


関連記事:彼氏がいるのに別の人が気になる… そんなときの対処法3選

②ハッキリ誘ってこない

「明らかにこちらからの誘い待ちをしてくる人がいて、連絡を取り合っているうちに気持ちが冷めたことがあります。


『◯◯行ってみたいなー』『最近どこも遊びに行ってない』『久しぶりに飲みたいなー』など、こちらから『じゃあ行ってみる?』『飲もうよ!』の連絡を待つんです。誘ったら即OKで。


何回かそんなやり取りをしているうちに、『どうしていつも私が誘わなきゃいけないんだ?』とスッと萎えてしまって。自分から誘えないなら、縁が切れても仕方ないですよね」(20代・女性)

続きを読む ③他の子をディスる

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】