空気階段もぐら、手術休養の延期を発表も… 相方からは「ふざけんなよ!」

空気階段・鈴木もぐらさんが、11月に予定していた股関節手術の延期を発表。相方・水川かたまりさんの反応は…。

空気階段・鈴木もぐら

10日放送の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんが、11月に予定していた手術を延期することを発表。

このことに、相方・水川かたまりさんはどうしても納得ができないようです…。


■「手術しません」と報告

番組内で「私鈴木もぐら、来る11月1日に左脚の人工股関節をいれるという手術をする予定だったんですけど、なしになりました!」と発表したもぐらさん。これにかたまりさんが「ふざけんなよ! くそ! バカヤロー!」と憤るも、もぐらさんは「えー、手術しません」と改めて強調します。

手術が白紙になったことがよほど嬉しいのか、もぐらさんは続けて「メスいれなーい。メスいれない、メスいれない!」と、自作の即興ソングまで披露しました。


関連記事:空気階段『もぐらを救えの会』を結成されるも… 「5年後に死ぬ可能性」

■ゴッドハンドの先生からの助言により…

もぐらさんは9月にも同番組で、ゴッドハンドを持つ先生の施術を受けたことを明かし、それによって股関節の痛みがなくなり、さらには「手術しなくても大丈夫かも」とまで言われたことも話していました。

その後もぐらさんは再度、ゴッドハンドを持つ先生の施術を受け、やはり痛みがなくなったのだそう。先生から「本当にどうしようもなくなってから手術やれば」との助言もあり、今回の決断に至ったといいます。

とはいえ今後手術をする可能性もあり、11月に予定していた手術を一旦延期という形にするとのこと。

続きを読む ■かたまり「悔しい。休みたかった」

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 56個【Amazonでチェック】