空気階段かたまり、KOC王者から聞いた“本番前の予言” 「本当に優勝してる」

かたまりさんが新王者・ビスケットブラザーズの原田さんから言われた言葉とは…?

空気階段・水川かたまり

10日放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんが、先日放送された『キングオブコント2022(以下、KOC)』(TBS系)の裏話について語りました。


■本番後のラジオでテンション高め

KOC本番直後に行われた今回のラジオ収録。昨年王者として優勝トロフィー返還のために出演した2人は、冒頭からハイテンションで今大会を振り返ります。

優勝するまでの約10年間、大会に出場し続けていた水川さんは、プレッシャーがなくなった今「優勝して、出なくていいなかで観るキングオブコントがテレビ番組のなかで一番おもしろい、間違いなく」と断言。出場していた当時は、ほかコンビがどれだけ面白くても悔しい思いが拭いされず、心から楽しめなかったようですが「今年は本当に…最高でした」と感慨深く語りました。


関連記事:空気階段・水川かたまり 占い結果に「テレビとかに出てて大丈夫な人?」

■王者・ビスブラと仲良し

今回、優勝を勝ち取ったお笑いコンビ・ビスケットブラザーズ(以下、ビスブラ)とは、ツーマンライブを行うなど以前から親交のある2人。とくに、同コンビの原田泰雅さんと水川さんは、プライベートでも仲が良いそうで、水川さんいわく、お互いに東京や大阪に来た際は「あかん…会いたすぎ。だいしゅき」と原田さんからメッセージが届くことがあるそう。

最近も、仕事で東京に来た原田さんから「会いたしゅぎて、震える」と連絡を受け取った水川さんは、2人でご飯に行き、その際に「お金の使いかたが分からへんねん」と話す原田さんから「先輩やけど、ちょっと今日はお金貸してくれ」と頼まれ、お金を貸したといいます。

続きを読む ■本番直前に原田から…

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】