かまいたち濱家、企画動画の炎上で放送作家に怒り 「クビやー!」

かまいたち濱家隆一が、放送作家の森下知哉の独断専行に怒りをぶつけました。

かまいたち・濱家隆一

10日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、濱家隆一さんがYouTubeでの動画企画が炎上していることについて触れました。


■メルカリで私物を販売する動画に批判殺到

リスナーから「メルカリでかまいたちの2人の私物を出品する動画で、放送作家・森下知哉さんが希望額よりかなり安く売ったことに対して、批判で埋め尽くされている」とメールが届きます。

かまいたちのYouTubeで、撮影部屋の軍資金を作るために山内健司さんの備品を売るという企画の動画が9月の14日に公開されました。

はじめは、山内さんのSupremeのジャケットを7万円で出品しましたが、森下さんが独断で4万円で販売。森下さんの行動にかまいたちの2人が怒るという内容でした。


関連記事:かまいたち濱家、宛名なしサインが高額転売の被害 「推測したくないけど…」

■濱家「森下の独断です」

濱家さんは「YouTube内でやってることなんで、これだけは言わせていただきますけど、森下の独断です」とキッパリ。森下さんは「いやいや、ちょっとまってください。この感じが誤解を生んでるんです」と必死に抵抗します。

山内さんが謝罪動画が提案しますが、森下さんは拒否したそうです。その理由について、「それも冗談と受け止めてもらえない人多いんで…」と言い訳しました。

続きを読む ■怒りをぶつけるかまいたち

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!