麒麟・川島がKOC準優勝のコットンに粋なプレゼント 「朝から爆笑」と反響

『キングオブコント2022』準優勝のコットン。ラヴィットらしい川島さんからのプレゼントに2人も大喜び。

麒麟 川島明

10日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、8日に放送された『キングオブコント2022』(TBS系)で、惜しくも準優勝だったお笑いコンビ・コットン(きょんさん・西村真二さん)が出演。

番組司会の麒麟・川島明さんが“粋”なプレゼントを送る場面が放送され、反響を呼んでいます。

【画像】プレゼントに感謝するきょんさんと西村さんのツイート


■『キングオブコント2022』準優勝、コットン

同番組にゲスト出演した2人に川島さんは「本当に面白かったと思うので、美しい真っ赤なこちらをプレゼントさせていただきます」と、コットンのネタに登場した、赤ラーク(タバコの銘柄)のカートンをプレゼント。

これには西村さんも「あのちゃん以来の赤ラークですか?」と驚き。というのも以前、ラヴィットに登場したタレント・あのさんがドッキリで裏から大喜利芸人軍団に遠隔操作され、そこで発した解答が「ほぐした赤LARK」でした。

西村さんの驚きに川島さんは「そうですね、ラヴィットって赤ラークのご縁があるんですよ」とコメント。2人は「ほぐしてない赤ラークだ」「ありがとうございます」と感謝を述べました。


関連記事:『ラヴィット』Jアラート後の放送で… 川島明が「呼びかけた言葉」が反響呼ぶ

■コットン「家宝にします!!!」と感謝

放送後、西村さんは自身のツイッターに「川島さんにキングオブコント準優勝のプレゼントで『ほぐしてない赤ラーク』いただきました! まじラッピー」と報告。

また、きょんさんは「ラヴィットありがとうございました!!!! 川島さんに準優勝特典でネタで使っていた赤ラークの本物を頂きました! 家宝にします!!!」とテンション高く感謝の気持ちを綴りました。

続きを読む ■「朝から爆笑」「声出して笑った」

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】