松村沙友理、上の歯が10本見えるパーフェクトスマイルで恋愛体質:顔相鑑定(176)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は女優の松村沙友理さんを鑑定。

■大きな涙袋は恋愛体質

涙袋が大きくふくらんでいるのもモテ顔相。性欲が強く、性的魅力を振りまいているため、男性からの人気運、セックス運ともに高いです。常に恋愛をしていたい「恋愛体質」なのが目に現れています。

大きく前を向いたダンボ耳は、どんなことにも興味を持つ好奇心が旺盛なタイプ。防衛本能が高くて、攻めるよりも守るほうが得意で判断力も優れています。

黒目がちな目とも相まって、小動物的なかわいさもあります。


関連記事:顔相鑑定㉟:桐谷健太は野心家で上昇志向が強い まだまだ上に伸びていく

■個性は隠すのではなく活かす

松村沙友理さんといえば、乃木坂46の初期の頃、前髪の両サイドを長くして頬のラインを隠す「触覚ヘア」をしていました。小顔効果もある髪型ですが、角ばったエラにコンプレックスを感じていたのだと思います。

それが、触覚ヘアをやめることで明るい印象になり、人間的にも女性的にも魅力的になっていきました。

日本顔学会2代目会長の原島先生がまとめた「顔訓13箇条」の4条と5条にこんな言葉があります。

「人と違う顔の特徴は、自分の個性(チャームポイント)と思おう」「コンプレックスは自分が気にしなければ、他人も気づかない」

他人と違う顔の個性は隠すのではなく、活かしていく。これが「いい顔」になる秘訣です。みなさんも覚えておいてくださいね。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㉟:桐谷健太は野心家で上昇志向が強い まだまだ上に伸びていく

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)