”3生”がわかる「キャンプコン」に行かなきゃ損! 婚活女性に大好評の理由

”3生”とは「生存力」「生活力」「生産力」のことで、令和に求められる結婚相手の条件といわれています。

キャンプ・カップル・恋人

もしもの時でも対処できる「生存力」、基本的な家事は一通りこなせる「生活力」、DIYなどで新しいものを生み出せる「生産力」が、令和に求められる結婚相手の条件として注目されています。

これらの能力が一目でわかる「キャンプコン」が、感度の高い婚活女性の間で人気なのだとか。fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①野草ハンターは生存力高め

「食べられる野草を知っているのはもちろん、食べたらヤバい毒草にも詳しい野草ハンターは、間違いなく生存力高め。


もしもの時でも、この人と一緒なら絶対に生き残れそうな雰囲気があり、女性人気ナンバーワンでした。


なかでも注目だったのは、袋麺を作っていた時。そのあたりに生えていた草の『ノビル』を引っこ抜いて、ネギがわりに使っちゃったところです。


味はネギそのもので、みんな大感激! こういう人と一緒なら、もしもの時でも安心です」(30代・女性)


関連記事:婚活が上手くいかない時… 見切りをつけるべき男子の特徴とは?

②キャンプ飯は生活力のバロメーター

「キャンプ飯を作れるかどうかで、生活力の有無がわかります。火起こしさえできれば女性がご飯を作ってくれると思っている男性もいますが、結婚相手としては論外でしょう。


女性が殺到したのは、缶詰一つで美味しいアヒージョを作ってくれた男性です。凝った料理よりも、あるモノでちゃちゃっと美味しく料理できる力こそ、結婚生活に求められるスキルですよね」(30代・女性)

続きを読む

【季節限定】 共楽堂 ひとつぶのマスカット 1箱(15個入り) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)