朝日奈央、アンガ田中からの指摘に痛感した“本当の自分” 「朝日ちゃんて…」

「自分の話をするのが得意じゃない」と語る朝日さん。気づいたきっかけは、アンガールズ田中さんからの一言だったようです。

朝日奈央7日、初回放送を迎えた『朝日奈央のナイスフライデー』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるタレントの朝日奈央さんが、ラジオレギュラーなんて「正直一生やらないと思ってた」と明かす一幕がありました。

【写真】朝日奈央、アンガールズ田中からの一言に痛感


■『朝日奈央のナイスフライデー』が初回を迎える

7日に、初回放送を迎えた『朝日奈央のナイスフライデー』(ニッポン放送)。この番組名について、朝日さんは「『ナイスフライデー』ってダサかわいいですよね」と喜々とした様子で話し出します。

スタッフさんと話し合った際に、「(覚えてもらいやすいタイトルと言えば)ダサかわですよね」と意見が一致し、スタッフさんが提案してくれたタイトルなんだとか。

朝日さんも「めちゃくちゃいい! ことあるごとに使っていきたい」と、とても気に入っている様子です。


関連記事:朝日奈央、結婚発表の“ある一文”がネットで反響 「マジそれ」「素敵すぎる」

■アンガールズ田中の一言がきっかけで…

人生初のラジオレギュラーということですが、自分自身のことを「自分の話をするのが得意じゃなくて…プラス、意外と心を開かないタイプなんですよ。ゲストの方が来ても、うまくできるかなって心配もあって…」と話す朝日さん。

「心を開かないタイプ」だと気づいたのは、少し前の『ゴッドタン』(テレビ東京)の収録の際に、アンガールズの田中卓志さんと話したことがきっかけだったと話します。

田中さんに、「朝日ちゃんってずっと薄いバリアを張ってる感じがするんだよね。明るい友達みたいなキャラクターなのに、内面みせてくれないよね」と言われ、核心を突かれたと明かしました。

続きを読む ■朝日「苦手な部分も克服していきたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!