広瀬アリス、妹・すずが“朝ドラ”決定後に聞いてきたことを明かす 「お姉ちゃん…」

広瀬アリスさんが『徹子の部屋』に出演して妹で女優の広瀬すずさんとの「朝ドラ内定秘話」も語り話題に。

広瀬アリス・すず

7日、女優の広瀬アリスさんが、お昼のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。

妹の広瀬すずさんとの関係を明かし、売れっ子女優姉妹のプライベートが注目を集めました。


■朝から「窪みがちの目」と自虐ツイートも

アリスさんは同日のお昼すぎ、ツイッターでも「窪みがちの目が朝が早いとさらに窪みます…今日は徹子の部屋、Mステに出演させていただきますよろしくお願いします」と告知。

リプ欄には、「徹子の部屋 録画予約したけどリアタイします」「徹子の部屋、TVerで観るね」「録画で観るよ」「徹子の部屋視れたのでMステも楽しみです」などなど反響が集まっています。


関連記事:広瀬すずの写真に姉アリスが反応「6年前の私のよう」そっくりな姿に驚き

■姉は『わろてんか』で妹は『なつぞら』

黒いワンピース姿で番組に登場したアリスさんは、「窪みがちの目」どころか目鼻立ちが美しく華やかな「ザ・女優」といった風情。

芸能界の大先輩である黒柳徹子さんともなごやかに会話をしており、いつしか話題は妹のすずさんとの関係に。

朝の連続テレビ小説97作目の『わろてんか』(NHK系)では、主人公の親友を好演して話題になったアリスさん。

妹のすずさんも100作目の『なつぞら』でヒロインを演じており、「姉妹で朝ドラに出る」というなかなかない状況に、徹子さんも興味津々の様子でした。

続きを読む ■朝ドラのヒロイン内定は家族にも内緒

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!