スマートスピーカーが動かぬ証拠に!? 音声履歴で彼氏の浮気が発覚

スマートスピーカーに残る自分ではない女性の声で、破局を迎えた女性。世の女性にそのトリックを伝授しました。

スマートスピーカー・カップル・恋人・夫婦
(simpson33/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

現在では多くの人が所持しているスマートスピーカーですが、便利な反面、隠し事のある人には都合の悪い場合もあるようで…。『Mirror』など海外メディアが報じています。


■スマートスピーカーで御用

ジェシカ・ローマンさんという女性が、「女性の皆様へ」というコメントを添えてTikTokに投稿した動画が、大反響を浴びました。

それもそのはずで、今や広く普及しているスマートスピーカーが動かぬ証拠を押さえたことによって、彼氏の浮気が発覚し、破局を迎えたことが記されていたのです。


関連記事:彼氏の浮気相手はまさかの母親 「アンタが悪い」と開き直り

■音声履歴に残る女性の声

ジェシカさんの動画には、スマートスピーカーと連動するアプリの「音声履歴」画面が映し出されていました。ここには、スマートスピーカーが指令と認識した音声の履歴が残されているのです。

履歴のなかのひとつを押して見ると、「あなたは何をしてくれるの? ミゲルのパワートリップをかけて」とスマートスピーカーの使い方を知らない女性の声が…。

さらにすぐ次の履歴には、元カレの声で「音量を8に」、続けて再び女性の声で「音量を下げて」という声が録音されていました。つまり元カレとこの女性が、一緒に過ごしていたことが発覚したのです。

続きを読む ■クリスマスプレゼントに…

お菓子 人気商品 シュガーバターの木 季節限定 詰合せ ラッピング済(39個入り)【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)