誰にでもある三大欲求「食欲」「睡眠欲」「性欲」 一番強いものを探ってみた

三大欲求以外でもよく聞く「欲」をまとめてみました。あなたは当てはまるのがある?

「食欲」「性欲」「睡眠欲」という三大欲求がありますが、あなたはどの欲求が強いと思いますか?


画像をもっと見る

■自分の「欲」の中で一番強いのは?

「自分の欲の中で一番強いのは何か」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。その結果、男女1575票の回答を得ることができました。

男女とともに一番強いのが「睡眠欲」で、まず男性は44.3%という結果に。

また女性は、「睡眠欲」が50.5%という結果となりました。

男性の性欲率が高いのも、びっくりな結果ですよね。


関連記事:寝起きの彼が「彼女にしてほしい…!」と願うエッチ3選

■「睡眠欲」が強い人の意見

「欲」に関しては個人差があるので、度合いが同じ人と付き合うとうまくいく、なんてことも言われております。早速、意見を聞いてみましょう。

まずは「なぜ睡眠欲が強いと思うのか」を聞いてみました。

「基本、寝落ちしてしまうから」(20代・男性 整体師)


「仕事が終わると、『早く遊びたい!』よりも『早く寝たい!』が強いから」(30代・女性 飲食関係)


「寝るのが大好きすぎて、休みの日はゴロゴロと寝ていたいから」(20代・男性 ドライバー)


■「食欲」が強い人の意見

続いて、「なぜ食欲が強いと思うのか」を聞いてみました。

「とにかく食べることが好きで、携帯でも常に美味しいものをリサーチしている」(10代・女性 学生)


「1日5食くらい食べるタイプで、常に食べていたいから」(30代・男性 インストラクター)


「気付いたら食べることばかり考えているから…」(20代・女性 アルバイト)


グラフを見ても分かる通り、「食欲」に関する割合は女性のほうが高い傾向にあります。

特に若い子はSNSで美味しいご飯を探しては食べに行って、次は自分が載せるなんてことをしていますもんね。

続きを読む ■「性欲」が強い人の意見

ねんりん家 季節限定 秋のマウントバーム 詰合せ 3本入 秋限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事