お願いしたのと違う… 約7割の人が経験している美容院でのトラブルとは

これからしばらくこのままなんて、毎日がつらすぎる…。

美容院

髪は放置しておけば伸びていくので、定期的に美容院などに行く人が多いはずです。

そこで思った通りの髪型にしてもらえればいいのですが、ときには思わぬトラブルになることも…。


■約7割、美容院で短すぎるカット

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、美容院・理髪店で思ったよりも短くカットされてしまった経験があるか、調査を実施しました。

美容院・理髪店で思ったよりも短くカットされてしまった経験があるグラフ

その結果、「短くカットされてしまった経験がある」と答えた人は、全体で71.5%。

fumumu取材班は女性たちに、美容院で起こった思わぬトラブルについて話を聞きました。


関連記事:根掘り葉掘り聞くな! 美容院で不快になった「美容師からの質問」3選

①一部分だけ誤って短くされ…

「美容院でカットしてもらっていると、頭のてっぺんらへんを思いっきり短く切られたんです。短すぎて、その部分だけ毛が立っているほどで…。美容師さんも焦って、そこを必死に手で押さえていました。


しかし失敗したのはわかっているのに、その美容師さんは謝らなかったんです。ワックスで無理やり整えて、何事もなかったかように帰されました。


私も気が弱い性格なので、クレームを言うこともできなくて…」(20代・女性)

続きを読む ②トイレが我慢できずに

モロッカンオイル トリートメント【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)