中居正広、吉住の友人エピソードに驚愕 部屋に下着泥棒が現れ顔を見たら…

友達から「ベランダに誰かいるかもしれない」と電話がかかってきたそうで…。

中居正広

4日放送の『ザ!世界仰天ニュース2時間SP』(日本テレビ系)に、タレントの中居正広さんが出演。

ゲストとして出演した笑い芸人・吉住さんが語った友人の恐怖体験にツッコミを入れました。


■「ベランダに誰かいるかも」と電話が…

番組内では、中居正広さんがゲストに対して「仰天ニュース」を質問。すると吉住さんは、「近所に住んでる友達から急に電話があって…」と語り出すと、その友達から電話で「助けて」と言われた出来事を振り返りました。

さらに、友達は吉住さんに「ベランダに誰かいるかもしれない」と伝えてきたそう。この話を聞いていた出演者がザワつくなか、中居さんは「友達、女の子?」と尋ねます。


関連記事:大久保佳代子、事務所の後輩・吉住の「女芸人ベスト3」にズッコケ

■提案に「ダメだよ!」

吉住さんは「女の子です」と答えると、そのとき友達には「ちょっと怖いけど行ってみようか」と、提案したことを明かしました。その途端、中居さんは「ちょっと待てよダメだよ! 行ってあげてよ!」と叫び、「1人じゃ危ないよ!」とつづけて心配そうな表情を浮かべます。

しかし、吉住さんは「私も女だし!」と言い返し、出演者を笑わせました。吉住さんによると、友達は「ちょっと確かめてみる」と言い、吉住さんの言う通りベランダを見てみたそうです。

続きを読む ■その正体は…

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本【Amazonでチェック】