ニコラス・ケイジ『フェイス/オフ』(1997年):「イケオジ」作品のススメ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ:ニコラス・ケイジ。一気に見せる豊かな感情。

ニコラス・ケイジ
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『PIG/ピッグ』の10月7日公開を記念して、同作で豚を飼っている元料理人の主人公、ロビン・フェルドに扮しているニコラス・ケイジです!


画像をもっと見る

■どんな作品にも出演できる技

ニコラス・ケイジ
(引用:IMDb.com, Inc)

1964年1月7日、アメリカ生まれのニコラス・ケイジは、芸術一家コッポラ家の一員として有名。1996年に『リービング・ラスベガス』でアカデミー賞主演男優賞を受賞して以来、オスカー俳優として、第一線で活躍し続けるイケオジの1人です。

私生活ではかなりの浪費家のため、仕事を選ばず、どんな作品にも出演するとのうわさがありますが、逆にそれができるのは、どんな役柄もこなせてしまう、俳優として一流の技を持っている証拠ともいえます。


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑪ベン・アフレック

■大事な豚を取り戻せ

ニコラス・ケイジ
(引用:IMDb.com, Inc)

10月7日公開の『PIG/ピッグ』で、ケイジは豚と森の奥でひっそり暮らすロブ(ロビン)を演じています。ロブは元料理人でしたが、妻を亡くしてから、豚とトリュフを採って売る生活を続けているのでした。

ところがある日、ロブの豚が何者かにさらわれてしまいます。ロブは大事な豚を取り戻そうと、行方を探すのですが…?

続きを読む ■顔を外して入れ替えた時

PrimeVideoで『フェイス/オフ』をチェック!

この記事の画像(4枚)