暮らしを見直そう! 部屋からなくしてよかったモノ5つ

値上げラッシュの10月。この機会に、暮らしを見直してみませんか。

洋服
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

暮らしを見直したいけれど、なかなかモノを減らせない…という人は少なくありません。

「あると便利」とか「捨てるにはもったいない」などと考え始めると、余計に溜まってしまいます。しかし、不要なものは買わないor早めに処分することで、家計の負担を減らせる可能性も。

fumumu取材班が、部屋からなくしてよかったモノについて、詳しい話を聞きました。


①テレビ

「動画配信サービスでテレビ番組を見るようになってから、めっきり使わなくなったテレビ。思い切って処分したら、部屋も心もすっきりしました。


黒くて大きいテレビは、その場にあるだけでかなりの圧迫感があります。なくなるだけで想像以上の解放感を得られますよ」(30代・女性)


関連記事:「バレたらダサい!」男子が必死に隠している苦手なモノ

②水切りかご

「水切りかごを水切りマットに切り替えたら、キッチン台を広々と使えるようになりました。


水切りカゴ自体を洗う手間もなくなり、大満足です」(30代・女性)

続きを読む

美味いとこどり 山梨県産 高級 ギフト 贈答 シャインマスカット 高糖度平均20度超え (30粒) 【Amazonでチェック】