デヴィ夫人、猪木さんと「ご縁がありました」  拉致問題への取り組みにも言及

デヴィ夫人が亡くなったアントニオ猪木さんを偲び「また時代を象徴する方が1人逝ってしまわれました。とても寂しく思います」。

デヴィ夫人

4日、タレントのデヴィ・スカルノ夫人が自身の公式インスタグラムを更新。

1日に心不全のために亡くなった元プロレスラー・アントニオ猪木さんの在りし日の姿を公開し、反響を呼んでいます。

【写真】デヴィ夫人と並んで微笑む猪木さん


■4枚のツーショット写真をアップして追悼

デヴィ夫人は4日、インスタグラムに猪木さんとのツーショット写真を4枚アップ。どの写真も2人は爽やかな笑顔を浮かべており、フレンドリーな人柄が伺えるものばかり。

さらにデヴィ夫人は「猪木さんとは北朝鮮への来訪でご縁がございました」と猪木さんとの交流を振り返るメッセージも投稿。心のこもった追悼に、多くの「いいね」が寄せられています。


関連記事:デヴィ夫人、出川哲朗のドッキリに“ライオンの目” 「もう最悪」

■拉致問題などの解決に取り組む

今回の投稿の中でデヴィ夫人は、猪木さんの師匠・力道山さんが北朝鮮出身ということで、猪木さんが同国に興味を持ったことを告白。

続けて「日朝間のスポーツ交流を夢見て、拉致問題や南北統一など、北朝鮮が 対外的に抱える問題の解決にも積極的に 取り組んでいたそうです」と、社会問題にも積極的に取り組んでいた功績も紹介。

思い出を振り返りながら「本当に気さくな方で お話が弾んで楽しかったことを思い出します」と、在りし日の姿に思いを馳せています。

続きを読む ■「とても寂しく思います」と心境を吐露

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論【Amazonでチェック】