日本初! A5ランク伊万里牛と「日本3大美肌の湯」が楽しめるラブホ! :佐賀県『ゲルマニア』

嬉野温泉は、公衆浴場や個性豊かな温泉宿の日帰り温泉も色々!『ゲルマニア』を旅の拠点にして色々お出かけするのもアリ。

cotocoラブホテル現代紀行TOP今回は、人数制限なし! 女子会はもちろん、男女混合のグループでもOK! 

佐賀県、嬉野温泉近くにあるホテル『ゲルマニア』を紹介します。嬉野ICより車で10分、彼杵駅からタクシーで10分くらいのところ、佐賀と長崎の県境にあります。

『日本3大美人の湯』で名高い嬉野温泉と同じ天然温泉がお部屋で楽しめる全14部屋からなるホテルで、そのうちの5部屋に露天風呂があります。

嬉野温泉は、9月23日に西九州新幹線が開通になり、今、再注目を浴びているエリア。

西九州新幹線は、博多から長崎までを結び、停車駅は博多、佐賀、武雄温泉、嬉野温泉、新大村、諫早、長崎といった観光やビジネスの主要ポイントに停車します。


画像をもっと見る

■A5ランク伊万里牛のバーベキュー!

そんな、今一番ホットな嬉野温泉にある『ゲルマニア』、なんと、A5ランクの伊万里牛バーベキューがお部屋で楽しめる『バーベキュー宿泊プラン』もあるのです!

お部屋は上位ランクの203号室と205号室で、どちらも広い露天風呂と、バーベキューができるスペースがあります。

露天風呂には屋根があるので雨の日でもOK!写真の205号室は、山小屋のロッジのようなテラスがあり、テーブルと椅子はもちろん、水道、持ち込み用冷蔵庫も完備。

リピーターや地元の方々は、自分の好きなお酒や海鮮類など持ち込んで来ることが多いそうです。

予約すると、保冷剤でしっかり冷やされた食材が入った大きな発泡スチロールの箱がお部屋に設置された状態で案内されます。

冷蔵庫にはプランの特典であるドリンクも6本入っていますよ。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(92) 福島県『PURE』

■肉の量、多すぎ!

このプランの詳細な特典は、1室2名様で26,000円。1人追加ごとに5,000円。プラン詳細特典はこの3つ。


①伊万里牛400g、季節の焼き野菜、焼きおにぎり2個

②ビール・ハイボール・チューハイ・ソフトドリンクの中からお好きなもの6本。

③チェックイン15:00~可能! チェックアウト12:00


1室2名でお肉が400g、1人追加でお肉200gとインフォメーションにあったので、用意されたバーベキューセットのお肉を見て、そのあまりの多さに「取材用にたくさんあるのかな?」と思ったら、なんと、これが通常用意している2名分とのこと。

いやいや、これ、800gくらいありませんか?ってくらいの量です。太っ腹!

初めていただくA5ランクの伊万里牛は、とても柔らかくて、サラサラとした脂が上品な感じ。しつこくないので、焼肉のタレと絡んでも意外にあっさり。パクパクいけちゃいます。

大ホテルで、自分のペースでのんびりバーベキューが出来るのが、こんなに楽しいなんて!

続きを読む ■豪華露天風呂で「日本3大美肌の湯」を堪能!

この記事の画像(27枚)

おすすめ記事