高橋茂雄、松任谷夫妻の楽曲制作秘話に驚嘆 ユーミンは「譲り倒して50年」

デビュー50周年を迎える松任谷由実さんが『関ジャム 完全燃SHOW』で松任谷正隆さんとの楽曲制作について語る。

サバンナ高橋

2日、シンガー・ソングライターの松任谷由実(以下ユーミン)さんが、『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に登場。

独占インタビューの後編として、夫の松任谷正隆さんとの「楽曲制作秘話」を明かし反響を呼んでいます。


■夫婦の楽曲制作で「こんときは揉めた」

この日は、今年デビュー50周年を迎えるユーミンさんが、90分の独占インタビュー取材に挑んだ後編を放送。

過去には夫でプロデューサーの正隆さんが、夫婦で楽曲を制作をしたところ「ユーミンさんにダメ出しをされて揉めてしまった」エピソードを披露。

ユーミンさんに「違う」と言われたことを振り返り、「こんときは揉めた」と発言していました。そんな経緯もあってか、スタッフは「松任谷正隆さんと楽曲制作で揉めることは?」と質問し、回答に注目が集まりました。


関連記事:村上信五「聞き応えしかない」 松任谷由実が独占インタビューで”名言”炸裂

■夫婦2人の関係を「ハサミ」に例える

ユーミンさんは「もう、それはあります、しょっちゅう」「でも大抵私が折れちゃいますね」と内情を告白。

正隆さんが出演した際にユーミンさん側が「譲らないところもある」とのべたことを知ると、「私が譲らない人なら世の女性はもっと譲らないと思うけど」「譲り倒して50年」と驚く一幕も。

夫婦2人の関係を「お互いギリギリで」「外のものは切るけどお互いは切り合わない」と、「ハサミ」に例える名言も飛び出しました。

続きを読む ■高橋茂雄がワイプで「素敵」と感嘆

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!