蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

芸人カップルならではのマウントがあるようです。

蛙亭・イワクラ

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが2日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」(登録者数102万人)に登場。

動画「【キングオブコント対談】蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤に泣きながら電話…KOC敗退後の話を初告白!かが屋 加賀と優勝予想!! ニッポンの社長?ロングコートダディ?いぬ?《焚き火で語る。》」内で、交際中のオズワルド・伊藤俊介さんとの芸人カップルならではなやり取りを明かす一幕がありました。

【動画】蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」


■芸人カップルゆえに救われることも

トークテーマを元にフリートークする企画「焚き火で語る。」に登場したイワクラさん。かが屋・加賀翔さんと『キングオブコント』(TBS系)をはじめとする賞レースについて語るなかで、伊藤さんについてイワクラさんが語ります。

昨年度の『キングオブコント2020』で決勝に残ったものの、今年は準決勝で敗退した蛙亭。一般に不利とされるトップバッターでウケていたこともあり、イワクラさんとしては納得できない面もあったものの、伊藤さんに電話したところ、優しく愚痴を聞く一方で「まあまあ。これは順番だからな。また来年だ」などと芸人な対応をされたことを明かします。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と結婚願望あるも… 「チューしたくない」

■一方、芸人カップルならではのマウントも

このような話ののち、「彼氏としてもすごい支えてもらってるし、同期で一緒で戦っててめっちゃ面白いから負けてられないなっていう」と語ったイワクラさん。

しかし、感謝の一方で伊藤さんは仕事のアピールをしてくるようで、「実際、めっちゃ仕事のマウントとか取ってくるから、余裕で」「あ~明日ダウンタウンDXだべ、とか言うから。」とのこと。これにはイワクラさんも「もうええって、こいつ!」と思うようです。

それまで伊藤・イワクラカップルの仲良しエピソードをニコニコ聞いていた加賀さんも、このエピソードには「うっとうしい!」と笑いながらも本音を漏らしていました。

続きを読む ■視聴者の反応は…

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】