Matt、高校時代は毎日タクシー通学だった理由 「小田急線しか世界にないと…」

母とタクシーで通学していた高校時代を明かしたMattさん。その衝撃の理由とは…?

Matt

2日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に、モデルでタレントのMattさんが登場。

Mattさんが高校時代に毎日タクシーで通学していた事情を明かしました。


■小田急線以外の電車を知らず…

Mattさんが、常軌を逸した初出しエピソードをぶっちゃけることとなった今回。そのなかでMattさんは「高校時代、小田急線以外の電車の存在を知らず毎日タクシー通学」をしていたことを告白しました。

このエピソードに番組司会の明石家さんまさんとタレントのマツコ・デラックスさんが大笑いする一方、Mattさんは「小田急線しか世界にないと思ってて…」とつづけます。これにマツコさんは「世界中の交通機関が小田急だけだと思ってたのね!?」と衝撃。


関連記事:マツコ、人生で初めての脱毛を体験 最新マシンに緊張も「全然痛くない」

■タクシー代はどうしていた?

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは「でも自分の行きたい通学路は?」とMattさんに質問。するとMattさんは高校時代、「堀越高校」に通っていたことを明かすと、「(堀越高校がある)中野っていう町に小田急線は通ってないと思って、タクシーで…」と説明します。

これにさんまさんが「タクシーは分かるけどもやな、お金はどうしてたん? タクシー代…」と疑問を抱くと、Mattさんは傍らに座る母を指しながら「一緒に通ってました」と告白します。

続きを読む ■電車を知らない人は他にも…

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】