EXIT、寿司の「1番人気ネタ」がマグロであることに疑問 「イカも超えてない」

EXITのりんたろー。と兼近大樹が寿司の1番人気がマグロであることに疑問を投げかける。

EXIT

30日放送の『EXITのオールナイトニッポンX』で、お笑いコンビのEXITのりんたろー。さんと、兼近大樹さんが「寿司の1番人気のネタ」がマグロであることに疑問を呈しました。


■マグロ人気に疑問を呈すりんたろー。

「寿司の中で、キングオブキングといえば、マグロとされてるわけじゃないですか?」とりんたろー。さんが兼近さんに疑問を投げかけると「結構ベタよね。みんなマグロマグロ言うよね」と共感。

りんたろー。さんは「そんなっすか? お前そんなっすか? みたいなね」と寿司といえばマグロという雰囲気に一石を投じます。兼近さんに「そう思わん?」と共感を求めると「確かにおれもマグロじゃ燃えないね」と共感した様子をみせます。


関連記事:浜田雅功、和田アキ子をプレッシャーで涙目に? 「もうちょっと早めで…」

■イカも超えてない

りんたろー。さんは畳み掛けるように「なんで王座に君臨してるの? マグロ一貫で一皿ですみたいな」と話すと、兼近さんもノリノリで「まずマグロなみたいな感じ。マグロ別に…トップじゃないよね」と話に乗っかります。

さらに兼近さんは「あれなんなんだろうね。勘違いしちゃってる。みんなマグロマグロ言っちゃうから、店側も出すしかない。だからマグロがうまいと勘違いしちゃってる。いや、うまいはうまいけど、イカも超えてない」と持論を展開。

イカはゆずや塩、切り方次第で食感が変わるなど、さまざまな調理法で提供されていることを例にあげながら、「マグロはふんぞり返って出てくるだけ。『漬けました』それだけ?」とマグロの気に入らない点を列挙しました。

続きを読む ■兼近の好きな寿司ネタは「のどぐろ」

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】