マルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」が最高すぎ 正直毎日これでいい…

SNSでも「天啓ならば作るしかない」と大反響。ぜひお試しあれ。

マルエツ・天啓のポテトボナーラ

地域のお客さまに愛される、笑顔と活気あふれる店づくりをすすめている首都圏店舗数No.1の食品スーパーマーケット・マルエツ。公式ツイッターではすぐに試せる簡単レシピを発信しています。

今回は、現在話題のとろ〜り卵と、ホックホクのおいもがたまらないマルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」をfumumu編集部でも作ってみました!

【画像】マルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」


画像をもっと見る

■「天啓のポテトボナーラ」材料

マルエツ・天啓のポテトボナーラ

2〜3人分の材料はこちらです。生ハムは購入したものが8枚入りだったので、そのまま全て使用しました!

▷じゃがいも:3個=約300g

▷生ハム:6枚

▷卵:1個

▷粉チーズ:大さじ3

▷粗びき黒こしょう:小さじ1/2

▷塩:1つまみ


関連記事:寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

■「天啓のポテトボナーラ」作り方

マルエツ・天啓のポテトボナーラ

じゃがいも3個をよく洗い、皮ごと半分に切って耐熱ボウルに入れます。水大さじ1をふりかけてラップし、600Wのレンジで6分間加熱。じゃがいもは皮付近に栄養が多いとされているため、皮ごと入れていますが、気になる方はむいて作ってもOKです。

マルエツ・天啓のポテトボナーラ

耐熱のカップ等に卵を入れたら、かぶる位の水を入れて箸などで穴を開け、ラップせずに600Wで40〜50秒チン。

マルエツ・天啓のポテトボナーラ

お皿にじゃがいも、生ハム6枚、卵をのせたら、粉チーズ大さじ3、粗びき黒こしょう小さじ1/2、塩1つまみを振り完成!

続きを読む ■これは天啓の旨さ…

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(7枚)