あのやわもちアイスがパフェに! 和洋折衷の贅沢な味わいにうっとり…

10月3日から、「やわもちアイス パフェ いちご大福味」が季節限定で発売! フタを開けた瞬間から華やか…。

やわもちアイスパフェ

10月3日から井村屋より、やわもちアイスシリーズ初となるパフェ仕立ての「やわもちアイス パフェ いちご大福味」(オープン価格)が季節限定で発売。

fumumu編集部では、ひと足早く試食させていただきました!


画像をもっと見る

■あのやわもちアイスがパフェに!

やわもちアイス

今年で10周年を迎える、井村屋のやわもちアイスシリーズ。10周年記念商品の第4弾として3日から発売されるのが、こちらの「やわもちアイス パフェ いちご大福味」です。

いちご大福を、専門店の本格的な和パフェをイメージしてアレンジした商品で、ケーキ生地にいちごソース、練乳アイス、同社謹製のこしあん、やわらかなピンクのおもち、いちご果肉を重ねた6層構造に仕上げられているそう。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■フタを開けるとパッと華やか

やわもちアイス

同商品には、北海道産小豆を使用したこしあんと、おもち、いちご果肉がトッピングされ、いちご大福の味わいを表現。

おもちは、いちごのブランデーで風味付けをすることで、全体との一体感が演出されており、淡いピンク色のおもちと天面のいちご果肉で仕上げられていて、フタを開けるとパッと華やかな光景が飛び込んでいます。

続きを読む ■まさに和洋折衷の贅沢な味わい

井村屋 5年間長期保存 えいようかん【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)