ひろゆき氏、現在の貯金額を明かしスタジオ騒然 「現金で4億」

一番稼げた仕事「2ちゃんねる」の1か月の額も…?

■貧乏性が変わっていない

スタジオから「言っていいんだ?」「すごい」と驚きの声が上がると「別にそんな恥ずかしいことでもないし、言っちゃマズいことでもないじゃないですか」と笑いました。

さらに「子供のころから貧乏だったので、貧乏性が変わってなくて。いまだに缶ジュースを買わない」そう。

「コンビニに行くと1リットル100円の麦茶を売っているけど、スーパーに行くとそれがフルーツジュースになっている。だから買う必要ないって感覚が、昔から変わっていない」と話し、1か月使う金額は「5万円も使っていない」と続けました。


関連記事:ひろゆき氏、保育園児にアドバイスを送るも… 「だいっきらい!」と論破される

■一番稼げた仕事は

また、一番稼げた仕事は「2ちゃんねるを作ったこと。大学生だったから21歳。最初は(お金が)入らなかったんですけど、儲かりはじめてから売り上げが月に1億越えて、みたいな」「2ちゃんねるに書いた人のメッセージを本にしたりして」と、書籍『電車男』を挙げます。

書き込んだ本人とまとめサイト管理人と自身の3人で、売り上げを分割したことを告白し「あれ100万部くらい売れてるんですよね」と振り返りました。

今回の放送を受け、ネットでは「もっと持ってそう」「現金で4億。総資産100億くらいかな」「現金はそんな無いと言いつつ現金だけで4億か」「投資額が莫大だろうな」「資産はその100倍近くあるんだろう」「ミニマリストみたい」「4億ドルでしょw」など、多くのコメントが寄せられています。

『トークィーンズ』はTVerで配信中

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、保育園児にアドバイスを送るも… 「だいっきらい!」と論破される

(文/fumumu編集部・汐入実花

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】