ひろゆき氏、現在の貯金額を明かしスタジオ騒然 「現金で4億」

一番稼げた仕事「2ちゃんねる」の1か月の額も…?

西村博之・ひろゆき29日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんがリモートで出演。

驚きの貯金額を明かす一幕がありました。


■1日のスケジュールは

今回は「ひろゆきに会うためパリまで行っちゃいましたSP」と題し、タレントの若槻千夏さんと、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんは、ひろゆきさんが滞在しているパリへ向かいトークを展開しました。

さっそく「何がゴールなんですか、生きてる上で」と質問されたひろゆきさんは「ゴールなんてあるんですか?」と苦笑。つづけて「ゲームしたり映画観たり。没頭できる系の趣味が好き」と話し始めます。

1日のスケジュールについては「配信も月に4~5回しかやってない。あとはリモートでしゃべらされたり、Webサイトの運営の仕事もちょこちょこやってるんでそのやりとりだったり」とのこと。


関連記事:ひろゆき氏、小林麻耶の言動に持論 「それをやりだしたらキリなくね?」

■貯金額を聞くと…

毎晩、趣味に没頭して寝落ちするというひろゆきさんは、睡眠時間は「6時間とか8時間とか。昼寝したり」「仕事の予定より睡眠を優先する」のだとか。

2人に「めっちゃお金貯まりません?」「なんのために稼いでるんですか?」と質問されると、「稼ぎたいと思ってるわけじゃないんです。使うのがイヤ」とコメント。

「貯金額いくらですか?」と続ける若槻さんに、「現金ではそんなにないです。4…とかかな」と回答、「4億?」と聞き返されると、ひろゆきさんは頷きました。

続きを読む ■貧乏性が変わっていない

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

おすすめ記事