『スッキリ』びっくりチキンで“あわや放送事故”と反響 森アナの対応に「さすが」

生放送のスタジオで、おもちゃの「びっくりチキン」に夢中になる加藤浩次さんたちの姿に多くの反響が。

加藤浩次

30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、おもちゃの「びっくりチキン」を使った、SNSで話題になっている動画を紹介。

番組司会の極楽とんぼ・加藤浩次さんらが、生放送中に夢中になって遊ぶ姿が大反響を呼んでいます。


■びっくりチキンが「ママ」「パパ」と喋る

アメリカ発祥のおもちゃで、黄色く縦に長い鶏のデザインをしていて、お腹の部分を押すと独特の音が鳴る、日本でも馴染み深い「びっくりチキン」。

番組では、そのびっくりチキンの口の部分に指を当てる→パッと離すなどしながら鳴らすと、「ママ」「パパ」と喋っているように聞こえるという、SNSに投稿された動画を紹介しました。

見事に「ママ」「パパ」と喋っているびっくりチキンに、加藤さんは「すごいね、これ!」と大興奮。


関連記事:粗品の不思議すぎる体験談にスタジオ騒然 「パラレルワールド」

■本番中に「大人たちが全力で遊んでいます!」

スタジオにはびっくりチキンが用意され、加藤さんと俳優の小澤征悦さんが「ママ」「パパ」と喋らせようと挑戦。

最初はなかなか上手く行かず、びっくりチキンの鳴き声が響き渡るスタジオで、夢中になって遊ぶ加藤さんたちに、同局の岩田絵里奈アナウンサーが「大人が全力で遊んでいます!」とツッコミを入れる場面も。

間もなくして、加藤さんは「ママ」と喋らせることに成功し「おお~!! すごい!」とスタジオからは歓声が。加藤さんは、「これ自分で『ママ』って言わせてるんだけど、なんかこの子が『ママ~』って言ってるようで、なんか母性が目覚めてかわいくなってくんの…」と、びっくりチキンを両手で大切そうに抱き寄せていました。

続きを読む ■森アナウンサーの対応にも注目

面白おもちゃ びくっりチキン【Amazonでチェック】