さらば森田、ゴシップを収集している場所をぶっちゃけ 「六本木の…」

ゴシップ命の森田さんいわく、そこには「得体の知れないお姉さま方」が集まるとのこと。

さらば青春の光・森田哲矢

29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、ゴシップ命の芸人が大集結。

そのなかで、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが、普段ゴシップを収集している場所をぶっちゃけました。


■どうやってゴシップを収集?

番組内では、ゴシップ命の芸人たちが「とっておきの情報収集テクニック」を明かすことに。番組MCの浜田雅功さんから「森田はどういう感じで収集してるんですか?」と尋ねられた森田さんは、「まずは番組のスタッフさんがね、わりと記者の方と繋がってたりとかするんですよ」と明かします。

森田さんによると、番組スタッフから「記者の人と飲むけど森田くんも来る?」と誘われて飲み会に参加することがあり、そこで記者が持っているゴシップをくれる場合もあるとのこと。


関連記事:ぼる塾・田辺、あのネタのパクられ疑惑を語る 「ウソでしょ? 斉藤さん!」

■一生世に出ないゴシップも入手

そんな森田さんいわく、ゴシップネタを事務所に当てたとき、その事務所がもみ消す場合もあるそう。そのことを説明した上で「もみ消したときって、もう一生世に出ないんですって」と教えた森田さんは、「だから一生世に出ないやつ(ゴシップ)もらえたりとか…」とぶっちゃけ、出演者たちを驚かせました。

すると、森田さんに「どこ行ったらようそんな話してるとかあんの?」と尋ねた浜田さん。森田さんは「意外に集まるのは六本木のルノアール」と、包み隠さず答えました。

続きを読む ■「得体の知れないお姉さま方が…」

サントリー 天然水 ミネラルウォーター 2L ×9本【Amazonでチェック】