麒麟・川島、番組ゲストの失言を慌ててフォロー 「あんまりよろしくないと…」

『ラヴィット!』に出演した川村壱馬さんが過去のバラエティー番組を「YouTubeで…」と発言して川島さんがすかさずフォロー。

麒麟 川島明

28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル・川村壱馬さんが登場。

初々しい「失言」を連発し、司会の麒麟・川島明さんの咄嗟のフォローも話題になっています。


■オープニングからの天然発言に困惑

川村さんは冒頭から若干緊張気味で、川島さんに「川村さんは『ラヴィット!』ご覧になったことはありますでしょうか?」と問われると、「はい、あの、毎日…」と返答。

語尾が聞き取りにくかったこともあってか「本当に見ていただけているんでしょうか?」と川島さんが聞き返すと、「さすがに毎日は、あの、はい…」と毎日「見ている」わけではないと否定する一幕も。

どうやら「毎日放送していることを知っている」と言いたかったもようで、川島さんは「あまり深掘りしないほうがよかったかも」と含み笑いを漏らしていました。


関連記事:ホラン千秋、麒麟・川島に生放送に公開クレーム 「ブチ切れ案件でございます」

■「ガチンコ! 漫才道」では名言続出

さらに、同番組では伝説のバラエティー番組『ガチンコ!』(TBS系)の中の人気コーナー、「ガチンコ! 漫才道」を紹介。

2000年放送の回では、ピース結成前の又吉直樹さん、ナイツ、レギュラー、天津などの今をときめくお笑いコンビも登場。当事のVTRを流し、オール巨人師匠が若手を叱責するシーンも。

懐かしの「弟子やったらもう、パンパンやな」というパワーワードにスタジオはわきあがり、「『時は金なり』違う。『時は命』や」という名言も。川島さんも「今でも愛されるフレーズが」とのべ、「キャッチーさ」を称えていました。

続きを読む ■「冗談がすごいこの子は」とフォロー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!