仕事ができる人は絶対にやらない! 昼休みの「NG習慣」3選

会社の昼休み、あなたはどのように過ごしていますか?

お昼休み
(fizkes/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仕事ができる人とできない人とでは、昼休みの過ごし方に大きな違いがあるそうです。

fumumu取材班が、仕事ができる人は会社で絶対にやらない昼休みの習慣について、詳しい話を聞きました。


①デスクでながら飯

「デスクでのながら飯は、想像以上に食事の匂いを周囲にまき散らしています。知らず知らずのうちに、職場内の厄介者になっているかもしれません。


仕事ができる人は、周囲から応援されたり助けたりしてもらえる人です。だから、周囲に迷惑をかけるようなことは決してしません。どんなに忙しくても、デスクでのながら飯はやめたほうがいいと思います」(20代・女性)


どうしてもデスクで食事を済ませなければならない時は、できるだけ短時間で食べられて匂いが出ない、カロリーメイトやウィダーインゼリーなどの軽食がいいかもしれません。


関連記事:仕事が忙しくて昼休みが取れずに… 女性が食事を抜いた理由とは

②午前中の愚痴を発散

「ランチライムは気が緩みがちですが、午前中の愚痴を発散するのはご法度。


たとえ周囲が愚痴を言っていたとしても、同調しないほうがいいと思います。愚痴はネガティブなエネルギーを生むため、職場内の雰囲気が悪くなってしまうことも。


トラブルに巻き込まれないようにするためにも、自分が愚痴を言わないのはもちろん、愚痴が蔓延している環境や人からは離れたほうがいいと思います」(20代・女性)


愚痴が出ないような雰囲気づくりも心がけたいものですね。

続きを読む

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】