ロバート馬場の「エノキのカリカリ焼き」が激ウマ 旨味爆発でガチでハマる

215万回再生されたロバート馬場さん考案「エノキのカリカリ焼き」。「簡単だし、何度でも作りたい」と話題に。

■カリッカリでうんまい!!

ロバート馬場・エノキのカリカリ焼き

早速いただいてみると…カリッカリ! うんまい!! 外側はエノキとは思えないほどのカリカリ食感で香ばしく、中はエノキらしいシャキシャキ食感でキノコの旨味が凝縮されています。

味付けは、ニンニク醤油だけなのに奥深い味わい。オリーブオイルを吸い込んでいるのでコクのある油の旨味も感じられます。

ロバート馬場・エノキのカリカリ焼き

馬場さんおすすめのポン酢に付けてみるとさっぱりと美味しい! ポン酢の爽やかさが加わってこれまたやみつきな味わいに。

ロバート馬場・エノキのカリカリ焼き

チーズの方は…こちらも最高!! チーズの旨味とカリカリな食感によって、よりパンチが効いています。子どもが好きそうで、なおかつお酒が飲みたくなる味わい。fumumu編集部員は、満足感大のチーズバージョンの方が好きでした!


関連記事:ロバート馬場、母ちゃん直伝「ピリ辛ポリポリきゅうり」が止まらぬ旨さ

■焼くだけで旨味爆発「エノキのカリカリ焼き」

割いて振って焼くだけで旨味が爆発すると話題の「エノキのカリカリ焼き」。

正直なところエノキを買うことは今まであまりなかったのですが、これは大大大ヒット! 1パックを1人で全て食べ尽くしてしまうほど美味しかったので、リピ確定です。簡単に作れるのでぜひ試してみてください!

・合わせて読みたい→ロバート馬場、母ちゃん直伝「ピリ辛ポリポリきゅうり」が止まらぬ旨さ

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理が“パっと"おいしくなる魔法【Amazonでチェック】

この記事の画像(13枚)