グリコのアーモンドチョコに氷川きよしのブロマイドが! 8枚コンプを見て…

リニューアルしたグリコのアーモンドピークを実食レポ。氷川きよしさんのブロマイドも入っていました。

アーモンドピーク 氷川きよし

江崎グリコより20日から、歌手・氷川きよしさんのブロマイド入りの「アーモンドピーク」のチョコレートが登場。

fumumu編集部が、一足先に試食しました!


画像をもっと見る

■王道のアーモンドチョコ

アーモンドピーク 氷川きよし
2011年から発売されている「アーモンドピーク」は、アーモンドが入った一口サイズのチョコレートです。この度、ビタミンEをたっぷり配合したチョコレートにリニューアルしました。

アーモンドピーク 氷川きよし

「アーモンドピーク〈ミルク〉 」(オープン価格)は、生クリームとアーモンドオイルが入って、甘い味わいに。中のアーモンドはカラメルゼしてパリパリの食感です。「これぞアーモンドチョコレートの王道」と言った風格でした。


関連記事:ロッテと丸山珈琲が初のコラボ! 人気チョコレート菓子が大人向けの味わいに

■ナッツ感が強くてハマる

アーモンドピーク 氷川きよし

「アーモンドピーク〈プラリネ&クリスプ〉 」(オープン価格)は、プラリネペーストと小麦パフが入ったチョコ。もちろんアーモンドも丸ごと入っています。

まろやかでナッツ感は強いのに、甘さはひかえめでした。ありそうでなかった味に、ハマりそう…!

アーモンドピーク 氷川きよし

さて、気になるのは氷川きよしさんのブロマイドですよね。披露します!

続きを読む ■気になるのはブロマイド!

江崎グリコ アーモンドピーク(ミルク) 12粒×10個【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)