『超RIZIN』“花束騒動”でヒカルに誹謗中傷 「八つ当たりでしかない」と苦言

奥野さんと交流のあったヒカルさんへまさかの飛び火…。

ヒカル
26日、人気ユーチューバーのヒカルさんが自身のツイッターを更新。

『超RIZIN』で起こった“花束騒動”を受けての誹謗中傷に苦言を呈しました。

【画像】“花束騒動”を受けての誹謗中傷に苦言を呈したヒカルさんのツイート


■花束事件勃発

プロボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手と朝倉未来選手の試合が行われた格闘イベント「超(スーパー)RIZIN」。

大会前に行われていた「超RIZIN NFT DIGITAL TICKET」オークションでは、リングに上がる権利を政治団体ごぼうの党の党首・奥野卓志さんが最高額の420万で落札。

奥野さんがリング上でメイウェザー選手へ花束を贈呈するはずが、メイウェザー選手が受け取る前に花束をリングに投げ捨てたことで会場は騒然。この一連の行動が全世界50ヶ国で生配信されてしまいました。


関連記事:はあちゅう、強さを求められた“誹謗中傷” 「犯罪の被害者だったんだ」

■交流のあったヒカルへ飛び火

これまでに、ヒカルさんの動画に出演していた奥野さん。ホストをしていたヒカルさんに3200万を使うなど交流を見せており、ヒカルさんも「若者たちが政治に目を向ける。そのやり方は間違いないですね」と私見を述べていました。

このような背景のもとヒカルさんは「花束の件で俺にもめちゃくちゃ誹謗中傷が届いててそれに関して言いたい」とツイート。

「花束の件に関して100%奥野さんに非があると思う そこに関しては異論の余地もない」としつつ、「でも怒りのあまりに奥野さんと過去に関わってた人を叩くのは理解できんし怒りの矛先をそこに持っていくのはおかしいと思う 八つ当たりでしかない」と苦言を呈しました。

続きを読む ■「考えりゃ分かるやろ」「本当お疲れ様です」

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】