突然の体重増加に襲われた女性 「何をしても痩せない」理由に驚き

「痩せない」の理由を突き詰めた女性。ショッキングすぎる事実に直面。

女性 ダイエット
(PORNCHAI SODA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダイエットを頑張っても思うように痩せない…多くの人が陥る現象ですが、そこには理由があるのかもしれません。

近日、中国で「突然太ってしまい、どう頑張っても痩せることができない」という悩みを持つ女性が実はある病を患っていたというニュースが報じられ、大きな話題を呼んでいます。


■どう頑張っても痩せない…

今回、自分の身体の変化を不思議に思い医者に出向いたのは中国・深センに住む陳(チン)さんという女性。

彼女は元々白い肌に大きな目をもった「美しい」と評判な人でしたが、ここ1年間で突然激太りをしてしまったのだそう。

陳さんはダイエットを試みるも一向に痩せなかったとのこと。生活習慣が変わったわけでもなく、暴食が続いたわけでもなく、本当に突然太ってしまったのだと語りました。

特に顔のむくみがひどく、パンパンになった陳さんはこの時「年齢のせいで代謝が悪くなったのかしら…」と考えていたようです。


関連記事:「女神」に恋したはずが… 見た目もお金も詐欺られた男性の末路

■ホルモンの乱れ

しかし、その後体中に紫の線のようなものが発生したことから「これは流石におかしい」と自覚。

病院に駆け込んだところ医師から告げられた病名は「2型糖尿病」でした。

「2型糖尿病」は主に生活習慣の乱れからすい臓のインスリン分泌が低下し、血糖値が高い状態が続いてしまう病気のこと。陳さんはこれに加え脳下垂体に腫瘍が発見され、これが「急に太り、痩せない」原因であったと説明されます。

続きを読む ■原因解明で体重が落ちた

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

おすすめ記事