村上信五「聞き応えしかない」 松任谷由実が独占インタビューで”名言”炸裂

デビュー50周年を迎える松任谷由実さんが『関ジャム 完全燃SHOW』で独占インタビューに挑み「ただのレジェンドでは終わりたくない」。

村上信五

25日、シンガー・ソングライターの松任谷由実さんが『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。

独占インタビューに応じ、聞き応えのある発言内容に司会の関ジャニ∞・村上信五さんも驚きの声を漏らしていました。

松任谷由実さん独占インタビュー スタジオにはヒャダインさんも


■若手アーティストからに質問も

今年デビュー50周年を迎える松任谷さん。同番組では過去にも「ユーミン特集」を放送したことがありますが、今回は独占インタビュー取材ということで、村上さんも「緊張感のあるオープニングでしたねぇ」と驚きの表情。

スタジオとは別室に、黒を基調にしたにカジュアルファッションに身を包んで登場した松任谷さんはおしゃれで、変わらぬ若さを見せつけました。

今回のインタビューでは松任谷さんに影響を受けたというKing Gnu・常田大希さん、Suchmos・YONCEさん、Vaundyさんなど若手アーティストからの質問も寄せられ、反響を呼んでいます。


関連記事:有吉弘行、松任谷由実のプライベートに驚愕 「ママチャリですか!?」

■村上も「聞き応えしかない」と感嘆

松任谷さんは、「そもそも曲作りはどのようにしているのか」という質問を受けて、「リズムからメロディーが浮かぶことが多い」としながらも、「頭の中で鳴らしている…」「日常にふっと浮かんだことを…」と天才ぶりが伺えるコメントも。

東京・八王子出身と知られている彼女ですが、俳優・古田新太さんから「地方出身者に魔法をかけてくれる」という声があがると、「電車で郊外から都心に入っていくっていう学生時代ですごくワクワク感があったんですよね」「その気分を今でもずっと持っている」と返答。

「自分の中の子供」の存在を明かしながら「自分自身がキラキラしないとね」とのべ、瑞々しい感性を保っている秘訣を明かしています。

続きを読む ■「元・荒井由実」と表記された時代も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!