内緒にしていたのに… 約4割が経験した片思いにまつわるほろ苦いエピソード

本人には内緒だったはずのに、なぜこんなことに…。

飲食店のアルバイト

片思いをしているときには、心の中でひっそりと相手を思っている人も多いかもしれません。

しかしなぜか、知らないうちに本人に気持ちを気づかれていた経験をした人もいるようです。


■約4割、片思いが相手にバレて…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、「恋愛感情について」の意識調査を実施しました。

片思いしている人に、自分の気持ちを気づかれてしまった経験があるグラフ

その結果、「片思いしている人に、自分の気持ちを気づかれてしまった経験がある」と答えた人は、全体で39.6%。

fumumu取材班は女性たちに、片思いのはずなのに相手にバレてしまった理由について聞きました。


関連記事:他の人を好きになろうとしたものの… 片思いを諦めるために試した方法

①友達が勝手に話していた

「学生時代、バイト先の男性に片思いをしていました。しばらくするとその人のほうからアプローチしてくるようになり、付き合うことになったんです。私は『奇跡が起きた』と喜んでいたのですが…。


後で私が仲良くしているバイト仲間から、『気があるらしいよ』と言われたと聞きました。私に許可もなく、本人に気持ちを伝えるのはあまりいい行為ではないなと思いました。


その結果、向こうも気になり始めてくれて付き合うことになったのですが…。少し、腑に落ちない感じがしましたね」(20代・女性)

続きを読む ②態度があからさまだった

スヌーピー ボックス入り不織布マスク30枚入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)