エリック・バナ『ブーリン家の姉妹』(2008年):「イケオジ」作品のススメ

オーバー40男優「イケオジ」のススメ:エリック・バナ。オーストラリアの王様。

エリック・バナ
(引用:IMDb.com, Inc)

年を重ねるごとに、ますますかっこよくなるイケてるおじさま、「イケオジ」出演のおすすめ作をご紹介する本企画。

今回は、『渇きと偽り』の公開を記念して、同作の主人公、連邦警察官アーロン・フォークを演じているエリック・バナです!


画像をもっと見る

■乾いた故郷で起きたサスペンス

エリック・バナ
(引用:IMDb.com, Inc)

現在公開中の『渇きと偽り』は、オーストラリアの干ばつ地を舞台にしたサスペンス映画。物語は、エリック・バナ演じるメルボルンの連邦警察官アーロンが、自ら命を絶った旧友ルークの葬儀に参列するため、故郷へ戻ってきたところからスタート。

20年ぶりの故郷は、長い間続いた干ばつのせいで不毛の地となり、ルークもその犠牲になったと思われていたのですが…?


関連記事:おうちで映画三昧:「イケオジ」作品のススメ ⑬ジム・キャリー

■オーストラリアの「今」

エリック・バナ
(引用:IMDb.com, Inc)

実はバナは、1968年8月9日、オーストラリア・メルボルン生まれ。本作の原作は、ヴィクトリア州知事文学賞(未発表原稿部門)を受賞したジェイン・ハーパーの同名小説で、バナはプロデューサーにも名前を連ねるほどの熱の入れよう。

ほかのスタッフもほぼオーストラリア人で固められており、気候温暖化が深刻な問題になっている「今」のオーストラリアが映し出されてた作品だともいえるでしょう。

続きを読む ■英国国教会の王様

Prime Videoで『ブーリン家の姉妹』をチェック!

この記事の画像(5枚)