セブンイレブンの「塩こんぶ×鶏ガラスープの素」で作る簡単パスタが激うま

レンジでチンするだけで完成する激うまパスタがやみつきの味…。

セブンイレブン・パスタ

セブン&アイ・ホールディングスのプライベートブランド・セブンプレミアム。公式ツイッターアカウントではおすすめ情報や、セブンイレブンで購入できるセブンプレミアムの商品を使ったアレンジ商品を紹介しています。

14日には「塩こんぶ×鶏ガラスープの素」で作る簡単パスタを紹介したところ話題に。そこで、早速fumumu編集部でも作ってみました!

【画像】セブンイレブン「塩こんぶ×鶏ガラスープの素」で作る簡単パスタ


画像をもっと見る

■材料はこちら

セブンイレブン・パスタ

1人前の材料です。

スパゲッティと塩こんぶをセブンプレミアムのものを使用していますが、家にある別ブランドのものでも作れそうです。

▷スパゲッティ:1束

▷塩こんぶ:8g

▷鶏ガラスープの素:小さじ1/2

▷チューブにんにく:小さじ1/2

▷水:200ml

▷オリーブ油:大さじ1

▷レモン汁:小さじ1

▷塩、胡椒:適量


関連記事:鶏チャーシューがレンジで6分! チンするだけで本格的な味に

■レンジして混ぜるだけ

まずは耐熱容器にスパゲッティ1束を半分に折って入れ、塩こんぶ(8g)、鶏ガラスープの素・チューブにんにく各(小さじ1/2)、水(200ml)を加えます。

セブンイレブン・パスタ

ラップをせずに600Wのレンジで11分間加熱。基本的に商品指定のゆで時間にプラス3分すればレンジでスパゲッティをゆでることができます。

レンジが終わったら、オリーブ油(大さじ1)、レモン汁(小さじ1)を混ぜ、塩、胡椒で味を調えたら完成!

続きを読む ■これはやみつきの味!

ラベルレスボトルで便利! アサヒ おいしい水 天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)