アルピー平子「5軍中の5軍」だった中学時代 当時の出来事にスタジオ「悲しい」

アルコ&ピースの平子さんが驚きの過去を明かしました。

平子祐希

22日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、過去に人気を博した「中学イケてない芸人」のシーズンIIを開催。

召集されたお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子裕希さんが中学時代のイケてないエピソードを語りました。


■14年ぶりの人気企画

2008年に第1弾を放送し、多くの反響を与えた「中学イケてない芸人」。

プレゼン発案者でジお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは「全部さらけ出してみたら『みんなこんなにイケてなかったんか!』という…」と当時の驚きを語りました。


関連記事:アルピー平子、パン店で激昂する客に遭遇し… 妻が「涙した理由」に反響

■5軍中の5軍だった平子

今回はシーズンIIということもありメンバーを一新。中学生時代の髪型を再現したカツラを被り登場した平子さんに、。MCの蛍原徹さんは「平子さんですよね?」と戸惑い。

高橋さんは「クラスの中心に居そうな感じがする」と平子さんの参加が不思議な様子ですが、本人いわく「僕は5軍中の5軍で、なんなら他の5軍が調子良い時に僕をいじってきたんで、実質6軍なんですよね」と衝撃の事実を明かしました。

続きを読む ■悲しい過去を笑いに昇華

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】