鬼越トマホーク坂井、妻と掃除の仕方でケンカになった 「SDGsな理由」

「物を大事にするっていうことはいいんですけど…」と話す坂井さん。妻とケンカになった理由とは?

■妻のやりかたに思わず…

また、作品内でも頻繁に「ケンカ」をしているトムとジェリーにちなみ、新婚の坂井さんは、最近妻と“掃除の仕方”でケンカしたエピソードを披露。

「食器を洗うスポンジあるじゃないですか」と切り出すと、「食器を洗ったあと、そのスポンジでお風呂場洗ってたんですよ」と話す坂井さん。妻のやりかたに疑問を感じ「分けたほうがいいよ」と思わず指摘したそうですが「何で?! コレSDGsじゃん」と言い返されてしまったといいます。


関連記事:新井恵理那、急な毒舌にスタジオ驚愕 鬼越トマホークから「芸風一緒」

■「スポンジ全部一緒」にネット爆笑

「持続可能な開発目標」として日常でよく目にするSDGsですが、坂井さんは「SDGsをちょっとよく分かってないらしくて…」「物を大事にするっていうことはいいんですけど…」とポツリ。

最後には、金ちゃんと共に「得意料理何だっけ?」「得意料理はカップヌードル」「カップ焼きそばは複雑すぎて作れないんですけど…」と妻の手料理について冗談交じりに話す一幕も。放送後、視聴者からは「坂井さんちはスポンジ全部一緒(笑)」「トマホーク坂井さんが肝心なことでバッチリ噛んでた」とイジられる坂井さんでした。

・合わせて読みたい→新井恵理那、急な毒舌にスタジオ驚愕 鬼越トマホークから「芸風一緒」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ) 80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】