イモトアヤコが実践する“もやもやの解決法”に反響 「なにか一つだけ」

どうしようもないときに思い出すという、ある先輩の言葉を明かしたイモトさん。

■ 全部を完璧にしようとしない

「確かに、全てが全部ハッピーというのはほぼ不可能だし、そうなると逆にちょっとしたことでもマイナスな部分に目がいきやすくなる。けど、一個いいことがあればそれで十二分だ、とはなから思えていたら、自分自身とても楽になる」とイモトさん。

全部を完璧にしようとして、ヒイヒイしかけたときは、この先輩の言葉を思い出すようにしているといいます。

このコラムを書いているいま、イモトさんはなかなかハードなロケに来ているのだそう。しかし、「今回は『美味しい回転寿司が食べられる』という一個いいことがあるから、それで十分なのだ」と前向きに綴っています。


関連記事:イモトアヤコ、“断捨離”の効果に感嘆 「今の自分がどうしたいかを探す旅」

■「同調します」など共感の声

今回の投稿にファンからは「素敵な先輩ですネタ。イモトさんにめっちゃ同調します。解決法が身につくよう、ポジティブ目線で過ごします!」という共感の声が寄せられました。

また「コラム読みながら自分は、1個のいいことにつき、何個のモヤっとに耐えられるのかなんて考えたけど、1日終わりの1杯ですべて解決だ」といったコメントも届いています。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、“断捨離”の効果に感嘆 「今の自分がどうしたいかを探す旅」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

極上はちみつ紅茶(ラクシュミー)【Amazonでチェック】