のむバニラヨーグルトに新フレーバー登場! 要チェックな2商品を実食レポ

「のむバニラヨーグルト」の新フレーバーと、再登場した「バニラヨーグルト 白ぶどう シャルドネ」を実食レポ。

バニラヨーグルト

今月、日本ルナから「のむバニラヨーグルト」初となるフレーバーが登場。また、ロングセラー商品である「バニラヨーグルト」の「白ぶどう シャルドネ」も再登場しています。

fumumu編集部では、この注目の2商品を実食してみました。


画像をもっと見る

■のむバニラヨーグルトに新フレーバー

のむバニラヨーグルト

今月12日から発売されたのは、こちらの「のむバニラヨーグルト クリーミーキャラメル ~ほんのり香るパイン~」(172円・税込)。オシャレな商品名からもこだわりを感じます。

同商品は、バニラヨーグルトのクリーミーさと、コク深いキャラメルの味わいを引き立たせるため、隠し味にパイン果汁が加えられており、飽きの来ない味わいに仕上げられているそう。「パイン」というと夏のイメージですが、秋冬向けのフレーバーに仕上げられているといいます。


関連記事:待望のドリンク化が実現! 「バニラヨーグルト」は飲んでもめちゃウマだった

■ほんのりパインが程よい甘さ

のむバニラヨーグルト

フタをあけてみるとこのような感じに。濃厚な味わいを物語るように、かなりドロりとしていて、バニラ+パイナップルでほんのりトロピカルな香りが漂ってきました。

キャラメルフレーバーなので、もったり甘い感じをイメージしていましたが、飲んでみると味の主役は「バニラ」だと感じ、程よい甘さのキャラメル味と、アクセントとしてほんのり香るパインが絶妙なハーモニーです…!

こっくり濃厚な味わいなので、確かにこれからの秋・冬シーズンに自宅でゆっくり味わいたいような商品でした。

続きを読む ■高級感漂うシャルドネ!

日本ルナ バニラヨーグルト 100g×3連 8パック入【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)