迷惑なのでやめて… 約4割が経験している他人のケンカで起きた最悪な出来事

ケンカはしないでほしいけれど、揉めるのであればせめて…。

ケンカする女性

できることならば、誰もがケンカをせずに仲良くしていてほしいもの。

それでもケンカするのであれば、せめて周囲を巻き込まないでいただきたいものです。


■約4割、ケンカに巻き込まれた経験あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、ケンカに巻き込まれた経験があるか、調査を実施しました。

ケンカに巻き込まれた経験があるグラフ
その結果、「巻き込まれた経験がある」と答えた人は、全体で41.6%。

fumumu取材班は女性たちに、ケンカに巻き込まれて嫌な思いをした体験談について聞きました。


関連記事:彼氏とケンカ…上手に関係を修復し、さらに仲良くなる対処法

① 友達同士がケンカしたときに

「学生時代にいつも一緒にいたグループの中の二人が、つまらない理由で気まずい雰囲気になったんです。しかもすぐに仲直りすると思っていたのですが、思った以上に長引いていて…。


このままではいけないと思って、私は二人に仲直りするよう説得しました。しかし二人は仲直りするどころか、なんとか私を自分側につけようとしてきたんです。


あまりにも面倒に思い、それからは他人のケンカに首を突っ込まないようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②母と妹の激しいケンカで

アタック抗菌EX 部屋干し 洗濯洗剤 液体 詰替え 大容量【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)