裏切られた気分… 約4割の人が経験している「嘘」にまつわるエピソード

こんなに信じていたのに、裏切られた気分…。

思い悩む女性

大切な人が言うことは、素直に信じたいものです。

しかしそんな気持ちを裏切られ、嘘をつかれた経験がある人も少なくないようで…。


■約4割、ずっと信じていた嘘あり

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,612名を対象に、ずっと信じていた嘘があるか、調査を実施しました。

ずっと信じていた嘘があるグラフ

その結果、「信じていた嘘がある」と答えた人は、全体で39.5%。

fumumu取材班は女性たちに、ずっと信じていたのに嘘をつかれていたエピソードについて聞きました。


関連記事:少しでも良く思われたい… 約7割の人が好印象を持ってもらうためにした言動

①彼氏が内緒で仕事を辞めていた

「彼氏がいきなり、『転職した』と話してきました。まったくそんな話をしてこなかったので、私はびっくりしてしまって…。しかも次の職場を決めずに前の会社を辞めたため、しばらく無職だったことを隠しながら付き合っていたんです。


『心配をかけたくなかった』と言っていましたが、私からすればその間にした仕事の話はすべてが嘘だったことがショックでした。それならば、正直に言ってくれたほうがましです。


仕事を辞めると言えば、反対されると思ったのかもしれませんが…」(20代・女性)

続きを読む ②同期がこっそり社内恋愛を…

さらさ 無添加 植物由来の成分入り 柔軟剤 詰め替え 約2.8倍【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)