加藤浩次からのLINEは「一文字目が必ず…」 人柄がわかる“ひと手間”が反響呼ぶ

加藤浩次さんのLINEメッセージの頭に、必ず半角スペースが入っていた理由。加藤さんの人柄が分かるエピソードが反響を呼んでいます。

■加藤のLINEに“天の声”は…

森アナによるとこのロケ以降、加藤さんのメッセージは「スペースを空けない」文体に変わったそう。

エンタメコーナーを進行する“天の声”こと、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんにも、加藤さんは半角空けたメッセージを送っていたそうで、山里さんは「かわいいなと思って」「人はそうやって日々成長するもんでございます!」と茶目っ気たっぷりにイジり、場を和ませていました。

加藤さんの丁寧な人柄が分かるこのエピソードに、視聴者からも「LINEでも必ず文頭1マス分空ける加藤さんに好感」「作文スタイル!(笑)」「作文で習ったことに忠実(笑)」「原稿用紙と同じ感覚だったと語る浩次さん礼儀正しすぎる」といった声が相次ぎ、反響を呼んでいます。

なかには、「俺はいいと思う 相手の人が 読みやすいから」と、加藤さんに共感する声も見受けられました。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、入院中の加藤浩次からのLINEを明かす「ダメだな」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 詰め替え 2,100mL【Amazonでチェック】