加藤浩次からのLINEは「一文字目が必ず…」 人柄がわかる“ひと手間”が反響呼ぶ

加藤浩次さんのLINEメッセージの頭に、必ず半角スペースが入っていた理由。加藤さんの人柄が分かるエピソードが反響を呼んでいます。

極楽とんぼ・加藤浩次

19日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが出演。

共演者たちからLINEメッセージの特徴を指摘され、赤面した一幕が反響を呼んでいます。


■必ず半角スペースで始まる加藤のLINE

同番組のMCを務める、日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー、森圭介アナウンサーとともに、北海道の大自然を満喫する旅ロケに参加した加藤さん。

そのなかで、岩田アナから「加藤さんって、LINEの(メッセージの)頭が必ず半行空くんですよ。あれ何なんですか?」と質問されるも、加藤さんは「どういうこと?」とあまりピンと来ず。

岩田アナと森アナから、「一文字目が必ず半行空いてて、何かこだわっているのかなって…」「LINEを原稿用紙だと思っているんですか?」と追求されると、加藤さんは「文章を書くとき、一番頭一文字空けるでしょ!」と不満気に反論。


関連記事:加藤浩次、桝アナに早くもオファー 「『スッキリ』でやってください!」

■礼儀正しすぎて「恥ずかしいな!」

しかし森アナから、原稿用紙と違って空ける必要はない旨がざっくり説明されると、加藤さんは「これ空けるもんじゃないの!? 俺、原稿用紙と同じ感覚だった」「恥ずかしいな!」と思わず赤面してしまいます。

岩田アナから「自分でスペースを打ってるわけですよね」と、そのひと手間を指摘されると、「段落を変えたら一文字空けなきゃいけないと思ってたもん。だから、みんな礼儀知らずだなって…」とも打ち明け、その場の笑いを誘いました。

続きを読む ■加藤のLINEに“天の声”は…

レノア 超消臭1WEEK 柔軟剤 部屋干し 詰め替え 2,100mL【Amazonでチェック】

おすすめ記事