ケンコバ「大阪万博は即刻中止に」 その理由は…空港で目撃した若夫婦

伊丹空港で見かけた若夫婦の言動にケンコバさんは「大阪府出身として」苦言を呈しました。

ケンドーコバヤシ

18日放送のラジオ番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(FM OSAKA)で、お笑いタレントのケンドーコバヤシさんが、大阪・関西万博を「即刻中止にしたほうがいい」と発言。その理由とは…?


■吉本興業もパビリオンに出展

2025年に開幕される「大阪・関西万博」。民間パビリオンに出展する12企業のうち、ケンコバさんが所属する吉本興業ホールディングスは、西エリアへの出展が決定しています。

5月末に行われた「日本国際博覧会協会」に出席した大崎会長は、パビリオンのテーマが「Waraii Myraii(ワライ ミライ)」であることを発表。

キーワードとして挙げたのは「世界中の子どもたち」「笑い」「つながる」の3つのキーワードを掲げました。


関連記事:ケンコバ、タクシーで落ちていたモノに衝撃 運転手に伝えるも…その返答に驚き

■タクシーの列に並んでいたら…

番組内でケンコバさんは「吉本が協力してるって。その辺で、きな臭いなぁって思ってたんですけども」と切り出し、「即刻中止にした方がいいんじゃないかなって」と、大阪国際空港(伊丹空港)でタクシーの列の後ろのほうに並んでいたときの出来事を語りました。

赤ちゃんを抱っこしていた若い夫婦が、タクシーの列を無視して乗車しようとしていたそうで、ケンコバさんは「ああ、なんか列飛ばしって久しぶりに見たな」と思いながら眺めていたといいます。

続きを読む ■まさかの出来事に「予想外」

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

おすすめ記事