宮下草薙・宮下、尾上松也の家にいる“謎のおじさん”に疑問 「お化けなのかな?」

ボードゲーム仲間である尾上さんの自宅へ行くと、常に謎のおじさんがいるそうで…。

18日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、歌舞伎役者の尾上松也さんが出演。

尾上さんと仲の良いお笑い芸人・宮下草薙の宮下兼史鷹さんが、尾上さんの自宅にいるという「謎のおじさん」の存在を明かしました。


■ボードゲーム仲間の2人

番組では、尾上さんがハマっている「ボードゲーム」を一緒にプレイしているという宮下さんがVTRに登場。2人は1年前に街ブラロケで共演した際に意気投合したそう。

そのとき、尾上さんがボードゲーム好きだと知った宮下さんが「ゲームマスターとして家に招いてくださいよ」と冗談交じりで言ったところ、尾上さんは本当に自宅へ招いてくれたといいます。


関連記事:宮下草薙・宮下、店でスープこぼした客の“一言”に怒り 「そこじゃない」

■「一体誰なんですか?」

すると、「松也さんの家に常にいるおじさんがいるんですよ、1人」と切り出した宮下さん。初めてそのおじさんを見たとき、宮下さんは「俺にだけしか見えてないお化けなのかな?」と思ったそうです。

また、そのおじさんはボードゲームに参加するそうですが、宮下さんいわく「結構ポンコツなプレイをする」とのこと。宮下さんはそのおじさんを見るたびに「一体誰なんですか?」と言いたくなるそうですが、ボードゲーム中は話さないため聞きそびれてしまうとのことです。

続きを読む ■おじさんの正体は…?

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 56個【Amazonでチェック】