「ケチな人は無理!」 デートの外食でドン引いてしまう行為たち

外食時に領収書をもらう行為はケチなのか、アンケートをとってみました。他にもケチポイントはいろいろ…。

ご飯屋さんに行って、毎回「領収書ください」と言うだけは言う、中村愛です。とはいえ、デートのときは言うのを我慢…。だって、外食時に領収書くださいと言っているとケチくさいと思われそうなんだもん。

ということで今回は、デートのときにやったら相手に引かれてしまうことを、まとめてみたいと思います。


画像をもっと見る

■外食時に領収書をもらうのは…

まずは…「外食時に領収書をもらう人をケチくさく感じるか」について、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。その結果、男女1,575票の回答を得ることでき、15.7%が「経験あり」という結果となりました。

そう、つまり外食時に領収書をもらう行為について、約6人に1人が「ケチくさいなぁ」と思うことが判明しました。

この割合を高いと感じるかは人それぞれだと思いますが、わたしはやはり好きな人との外食デートのときは、領収書をもらわないとこうと決めました(笑)。


関連記事:異様な性癖についていけない…「彼とは合わない」と嫌気がさした瞬間

■デートの外食でしないほうがいい行為6選

他にも、好きな相手と外食したときにしないほうがいい行為というのがたくさんあるので、まとめてみました。

①クチャクチャ音を立てて食べる行為

俗に言う「クチャラー」です。クチャクチャして食べる姿を見ると、100年の恋も冷める人がいるとか。


②舌を先出しの食べ方

迎い舌とでも言うのでしょうか。先に舌を出して食べる行為は、ドン引いてしまいます。


③好き嫌いが多すぎ

食べ物の好き嫌いが多すぎると、ちょっと…っていう人多いですよね。何でもおいしく食べられる人のほうがいい…と。


④携帯電話を触りながら食べる

一緒にいるときに携帯を触っているだけでも無理! と思う人がいるなか、食べながら携帯をイジってしまうと…。


⑤1円単位で割り勘

今の時代、割り勘は普通のことだったりしますが、「1円単位での割り勘」はドン引いてしまう人が多いようです。


⑥店員さんへの横柄な態度

店員さんにやたらと強気だったりすると、普段の生活を疑ってしまいます。


これらのことは、しないように気を付けるのがいいかもしれません。

続きを読む ■外食での”ケチくさ”ポイント9選

フルーツマイスター厳選 和梨 [ 和梨 6個 ] 果物ギフト 贈り物 敬老の日 お中元 誕生日 内祝 プレゼント 敬老の日 RT (中玉 6個入)【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)